So-net無料ブログ作成
検索選択

赤面症を克服して人生を楽しみたい

赤面症を克服したTさんの例を紹介します

生まれつき赤面症
と、話すTさんの仕事は、人前で話す事が多く苦痛の毎日でした。


結婚式に主賓や仲人として招かれることが多く
出席するだけ
挨拶は一切しないという条件での出席でした


しかし、どうしても断れない挨拶の依頼がきてしまい
悩んだ挙句、本番二ヶ月前から克服法を実践されました


原稿つくり
発声練習
表情
おじぎ
姿勢
マイクの使い方
間の取り方
テンポ
視線の使い方
といった基本的なことから実践的なノウハウなど
内容の濃い勉強をされ

当日、見事400人を目の前にして堂々と挨拶を成功されました


人前で話した後、爽快な気分を味わい、赤面症を克服できたことで
自信がわいてきて、もっと早く克服していればよかった

これからの人生が楽しみです。

と報告されました。

赤面症を克服することで人生を積極的に楽しめるようになれます。
あなたも素晴らしい人生をてにいれませんか?

さらに詳しくはこちらから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。